【20代セミリタイア】21年6月に購入した資産を公開【新社会人の資産運用】

210729-2資産形成
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。30歳までに資産3000万円達成を目指しているふくろう先生と申します。
Twitter:(@college_blog01

遅くなりましたが6月度に購入した資産一覧を紹介していきます。

10代,20代といった若い社会人だけでなく、大学生にも参考になる内容となっているので最後まで見ていってね!

先月の投資に関する記事はこちらから。

【20代セミリタイア】21年5月に購入した資産を公開【新社会人の資産運用】
皆さんこんにちは。30歳までに資産3000万円達成を目指しているふくろう先生と申します。Twitter:(@college_blog01)5月度に購入した資産一覧と総資産額を公開していきたいと思います!若手の社会人だけでなく、...
新しいタブで開く)
スポンサーリンク

今月購入した資産一覧

  • eMAXIS Slim 米国株式()
     
  • SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF(SPYD)


楽天全米インデックスファンドには3.3万円、HDVには5株(およそ2.1万円)を投資しました。

基本給が手取りで19万円くらいなので、投資できる金額はこれくらいですね~。

手っ取り早く大金持ちになるには会社員という勤務形態は不向き…

社会的地位が確保されている今のうちにいろいろと挑戦してみたい!

今月購入した日本株一覧

今月購入した日本株はありません。

SBIネオモバイル証券に1万円を入金して終了。

日本の高配当株は自分でIRバンクや決算、今後の企業の見通しを自分なりに調べる手間があって大変ですよね。

本格的に仕事が忙しくなってきたので、そういったことに時間を割けなかったのが一つ目の理由。

もう一つの理由としては、全体的に株高で今購入するうまみが薄いためになります。

現時点で配当利回り4%前後の株は一部の景気敏感株に集中している印象なので、今大量に買う理由がないというのが私の意見。

当分の間は投資可能額の50%以内に抑える予定です。

6月の総資産まとめ

6月度時点での楽天証券で投資した総額は次の通り。

210729-1

210729-2

総資産額はこちら。

210729

コメント