【趣味】遊戯王ストレージ 2020/10/24【ブログ】

趣味ブログ趣味・日記
スポンサーリンク

本日は久しぶりに東京へ出張する用事があったため、ついでに都内近辺でストレージ漁りを慣行!

開店直後のブックオフに駆け込み、ストレージカードを満遍なく探してみました。今回は初めて訪れる店舗だったのですが、結構掘り出し物が多くてビックリΣ(・□・;)

ストレージもブックオフにしては珍しく属性やカードの種類(魔法・罠・モンスター)が整理されており、今後も暇が出来たら通いたい店となりました!

気になるストレージで購入した商品は次の通り。1枚30円で1260円分購入しました。

スポンサーリンク

モンスターカード編

【呪眼の王 ザラキエル】と【HSR快刀乱破ズール】はシークレットレア仕様。相場的に安いカードとはいえ、パック産のシークレットレアを見つけると買いたくなっちゃいますね~

トロイメア・グリフォンのウルトラレアは【イビルツイン】デッキの為に購入。本家トロイメアでは重過ぎるがゆえに活躍の機会が少なかった印象ですが、新しい相棒となるテーマが出来てよかったね。

まあ、リンク1~3のトロイメアが優秀すぎて影が薄くなってしまった感は否めない。個人的には氷結界で言うところの【氷結界の龍 グングニール】と同じ立ち位置にいる奴です。


融合モンスターはこんな感じ。DT字レア仕様の【キメラテック・オーバー・ドラゴン】は何枚も集めたくなる不思議な魅力を感じる一枚!見つけたら購入するようにしています。

【エルシャドール・ミドラーシュ】はこっちの絵柄の方が好みだなぁ。シャドールストラクのシークレットはオリジナルの絵柄が似合うと思っています。

魔法カード編

【聖胚の継承】は焔聖騎士を用いたギミックを用いるなら投入価値が高い一枚。コンボ性の高いで寝たデッキから環境クラスのガチデッキまで幅広いデッキに採用できるポテンシャルを有していますね。

【ギャラクシー・サイクロン】のスーパーは3枚セットで買ったつもりが、家で確認したところ2枚しか確認できませんでした...

恐らくですが、散らかしたストレージカードを棚に整理して戻す過程で混入してしまったのでしょう。ストレージ漁りをしているとまれにこんな現象が起こります。

罠カード編

【影光の聖戦士】は一枚だけありました。シャドールデッキを組むうえで重要なキーカードだと思うんですけど、売りに来た人は何を思って一枚だけ売ったんだろう?謎ですね。

左下2枚は漫画版の三沢君が使っていたアンデット族汎用罠。Wikiでテキストを確認してみたら【魂のさまよう墓場】で出せるトークンって(炎族・炎)なんですね。買ってから気が付いたが弱い...

また、ストラク産で地味に再録がない【リコーデッド・アライブ】も3枚そろっていたため購入。ガチ環境では即効性がなく妨害効果を持たない通常罠であるため採用率は低めですが、アドを稼ぐ力はあると思うんですよね。

ただ、罠を入れるのであれば【サイバネット・コンフリクト】でいいじゃん、と思う今日この頃。アニメで遊作が使っていないからあまり入れたくないんですよね(ファンデッカーの感想)

あと、単純にピンチ→チャンスを演出できるカードでもあるため、自分が組むとしたらこっちかな~

短いですが今日はココまで!

本ブログは普段『就職活動』や『研究室生活』、『新社会人の資産運用』といった大学生~新社会人を対象に幅広いテーマを扱っています!

上記リンクから概要欄にジャンプできるので、興味があったら是非他のページにも遊びに来てね!

コメント