【趣味ブログ】遊戯王ストレージ漁り 2020/08/14

遊戯王1趣味・日記
スポンサーリンク

遊戯王1

こんにちは。ふくろう博士と申します。

今年のお盆も暑いですね…日が昇ると同時に研究室に向かい、日が沈んだ後に学生寮に向かう日々だったため夏の暑さを完全に忘れていました。

昼間に外出すると命の危機を感じるレベル!コロナウイルスの影響もあり極力外出を控えていましたが、さすがに連休中ずっと在宅では暇なため近所のブックオフでストレージ漁りに向かいました。

1枚あたり30円ですが、10枚購入することで200円と割安になる優良店です。合計60枚を購入しました。

遊戯王2

光り物は少なかったですが、優良ノーマルカードが多数落ちていました。ブックオフは担当者の腕が悪いとこんな現象が起こる印象。

まずはモンスターカード(パラレル・字レア)編。

ラヴァル炎火山の侍女は【ラヴァル】のキーカードであり、一時期リンクスでも見かけたカード。ワーム・カルタロスといったDT産のカードは集めてしまいますね~

閃刀姫-レイの字レアは結構嬉しい!ガチカートでもあり無限収集のし甲斐がある良きカード。

岩石の番兵のKCウルトラレアはもっと評価されるべきと個人的に思うカード。【アダマシア】や【磁石の戦士】ではブロックドラゴン経由で容易にアクセス可能な強みを生かして悪用できそう。

遊戯王3

続いてはモンスターカード(ノーマルカード)編。

黒鋼竜はドラゴンリンクの登場後いつの間にか高騰していた。たくさん持っていたはずなのに、いざ探すとストレージ内に見つからなかったため購入。

ワルキューレ・セクストはワン・フォー・ワンに対応しワルキューレモンスターをリクルート可能な強カード。ワルキューレ・フュンフトを特殊召喚することで魔法・罠を何でも墓地に送れるため実質【堕天使】新規。

イラストアドも高く、非常に完成度の高いカードと言えます。

後は彼岸パーツを何枚か購入。イラストがどれも似たり寄ったりで遠目から見たら判断できないのは私だけではないはず…

遊戯王4

最後に魔法・罠カードを紹介。

オルフェゴール・クリマクスは強力な無効効果とサーチを兼ね備えた10期のインチキカード。【オルフェゴール】デッキではガラテアからアクセス可能とかマジ?

エンジョイ勢かつコレクター気質が強いためガチデッキとは縁遠い弱小決闘者ですが、このカード登場時には強さに震えました。

錬金融合は何枚あっても足りない汎用魔法。私が使うと戻した錬金融合をドローしてしまう呪いにかけられているらしい。

光っていて見ずらいのはサンダー・ボルトのパラレルレア。このカードが採録されたスターターデッキ2019はこのカードが目玉だったはずなのにストレージ行きとは…

1時間程度のストレージ漁りでしたが、個人的には大満足の結果となりました!また行きたい!

コメント